QMA日和(仮)

まだ正式タイトルが決まらない

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大逆転デッキ デッキガイド

レシピはこちら↓ https://qmarainyday.hatenablog.com/entry/2018/05/15/134603SPスキルはマジリターンもしくはマジドローを想定しています。 基本的には盤面に干渉しやすいマジリターンを推奨しますが、手札事故が多いと感じたら好みでマジドローを選択しま…

序盤中盤終盤隙なし!最強進化型デッキ

○レシピ ○概要愛用の緑デッキに流行りの大逆転デッキの要素を入れて、序盤から後半まで常に勝ち筋を残すことを目指したデッキです。 SPスキルはマジリターンを想定しましたが、序盤に寄せて手札事故を防ぎたいと思ったらマジドローの採用も考えられます。○…

メタ対策済み! 緑デッキ最新版

だいぶ新しいデッキが出てきているようなので、メタに合わせて緑デッキを改良しました。 SPスキルのマジリターンを採用することを前提にして組みました。終盤に相手の場のキャラをはがし、有利な盤面を作ることを想定しているためです。また、マジドローが…

レベル1キャラなし大逆転デッキ

今流行りと言われている大逆転デッキを私も組んでみました。レシピはこんな感じです。 ○デッキコンセプト3ターン目までアタックせずに耐えて、4ターン目に弱き者は去るがいいやマジリターンを使って相手の盤面を崩し、直接攻撃で一気にライフを削って逆転す…

現在使用中緑デッキ デッキガイド

デッキレシピは以下の通りです。 SPスキルはマジドローを選択します。 ○手札交換の方針 ・常にキープ 桜メディア、桜メディア以外のレベル1のキャラすべて(2枚まで) ・桜メディア含めレベル1のキャラが3枚揃っている場合 桜ミュー、威圧の眼光 手札交換は…

こどもの日なので緑デッキにラスクを入れて改良してみた

前回紹介した緑デッキ、色々コレジャナイ感があったので改良してみました。 基本的なコンセプトは同じですが、一部カードを入れ替えています。 特に、せっかくの緑デッキ&こどもの日なのでラスクを入れてみようかなと。 ざっと変更点について説明します。 …

みどりの日に緑デッキを使ってみたら強かった件

5/4はみどりの日ということで、じゃあ今まであまり使っていない緑デッキでやってみようかと。 で、S-1までやって、戦績は10勝1敗でした。 特に対人戦では8勝0敗と、赤デッキや青デッキを意識した形にしたのが功を奏したように思います。 レシピはこんな感じ…

赤青混合デッキ デッキガイド

先日紹介した赤青混合デッキのガイドです。 レシピはこちら↓ SPスキルはマジドローを選択します。○手札交換の方針 ・常にキープ レベル1のカード全部 ※すべて基本1枚まで。ただし、シャロン&リエル、ラスク&アロエのコンビが成立している場合は、その成立…

勝率85%! 赤青混合デッキ

今回は、Aランク途中から使用し、17勝3敗でSランクに昇格したときに使った「赤青混合デッキ」を紹介します。この戦績にはCOM戦も含まれますが、対人戦だけでも8割は勝てているので(9勝2敗)、強いデッキであることに変わりはないと思います。 このデッキの…

格安ブロンズ&シルバーデッキ デッキガイド

先日紹介した格安ブロンズ&シルバーデッキのガイドです。 レシピはこちら↓ なお、今回もSPスキルはマジドローを前提としてお話しします。 ○手札交換の方針 ・常にキープ 5度目の勝利ラスク&5度目の勝利アロエ(セットで来た場合のみ) ・5度目の勝利ラスク…

格安ブロンズ&シルバーデッキ レシピ

早速レシピです。 パワーカード目白押し、ランクマッチでも十分に勝ち越せるのではないでしょうか。 過去記事(青デッキで勝ちにいきます - QMA日和(仮))で紹介した5度目の勝利ラスク&アロエの凶悪コンビも、シルバーまで入れれば採用できます。このデッ…