QMA日和(仮)

まだ正式タイトルが決まらない

グリムアロエ推しは大賛成。むしろ推さない方が機会損失。

グリムアロエ、推されてるねえ。

QMAに「グリムアロエ」というキャラクターが実装されまして、それがバズっているわけです。

まあ、こんな感じで非常にエロいわけですな。

f:id:hsrainyday:20180914093457p:plain

実際、私のフォロワーさんでQMAに関係のない方が、グリムアロエの画像をいいねしているのもたまに見かけますw


公式もその人気を知ってか、新作ゲーム「ボンバーガール」でコラボしたりなど、かなり力を入れているようです。

f:id:hsrainyday:20180914094053j:plain

どう思うよ?→もっと推すべき!

私自身は、このグリムアロエ推しに大賛成です!

なぜなら、QMAというゲームに今までなじみの薄い方々にも、このゲームを認知してもらえる可能性が高まるからです。

プレイヤー数が伸びているとは言いがたい状況で、外に大きくアピールする材料が生まれたことは非常に大きいと考えています。

ただ、QMAプレイヤーの中には「グリムアロエばっかり贔屓するな」みたいな態度を取る方も一部いらっしゃるようです。
厳しい言い方になりますが、こういう態度は将来的には自身の首を絞めるものだと感じます。

人気コンテンツを大々的にプロモーションするのは当然のことでしょう。
それがプレイヤー外からも反響が大きいとなればなおさらです。

むしろまだまだアピールが足りないと思うぐらいですね。
この格好のチャンスをみすみす放棄する手はないと考えています。

プレーしてくれなくてもOK!

これに対して、以下のような反論があるかもしれません。
「グリムアロエを好きな層がQMAをプレーするとは限らない!」と。

そうではなくて、「認知してもらう」こと自体が重要なわけです。

たとえ実際にプレーされなくても、「こういういいキャラクターがいる!」と認知されれば、それは将来的に大きな力になり得るからです。

近年だとぷよぷよあたりも、コンパイルの倒産で存続が危ぶまれながらも、キャラクター自体の人気もあって持ち直し、現在はeスポーツ大会が開催されるまでになっていますよね。

このように、キャラコンテンツは実際のゲームの販売状況にかかわらず影響力を持ちますから、「良いキャラが認知されること」は想像以上に大きなプラスとなるわけです。

もちろん、運良くQMAをプレーしてもらえればそれはそれで万々歳です!

どう思うよ?性的な意味で。

ちなみに、私自身がグリムアロエが好きかどうかといいますと…

かなりいいと思いますよ。生粋の熟女好きの私にも結構響きます。
「いそうでいなかった」キャラだと思うんですよね。

強いて分類するならロリサキュバス系だと思いますが、ここまで邪悪方面に尖ったキャラは結構レアなんじゃないかと。(私は専門外なのであくまで印象論です。識者の意見を希望しますw)

おわりに

こんないいキャラを広めないのは単純に機会損失だと思います。

ぜひグリムアロエを通じてQMAという存在をもっと知ってもらいましょう!