QMA日和(仮)

まだ正式タイトルが決まらない

序盤中盤終盤隙なし!最強進化型デッキ

 ○レシピ

f:id:hsrainyday:20180522074527p:plain

f:id:hsrainyday:20180522074543p:plain


○概要

愛用の緑デッキに流行りの大逆転デッキの要素を入れて、序盤から後半まで常に勝ち筋を残すことを目指したデッキです。

 SPスキルはマジリターンを想定しましたが、序盤に寄せて手札事故を防ぎたいと思ったらマジドローの採用も考えられます。



○特徴的な採用カード

・世紀の怪盗(自称)ハルト

大逆転デッキの見知らぬタライの代替カードとして入れています。

相手の攻撃力を-2する効果が弱き者は去るがいいと相性がよく、攻めるプランを取るときでも4/4とまずまずのスタッツがあるので邪魔になりません。(2問正解が必要ですが)


・怪奇への挑戦リック

敬礼セリオスや桜ミューの確定ブレイク時にライフをダメ押しで削るために採用しています。

ただ、相手のキャラをブレイクできないと能力が腐ってしまうため、1枚採用にとどめています。

この枠はお好みで白衣カイルと入れ替えてもいいかもしれません。


・桜舞うアカデミールキア

主に4ターン目で大逆転を狙う際に重宝するカードです。

大逆転狙いでなくとも、3問正解すれば6ダメージを2回飛ばせるため十分強力です。



○総評

レベル1・2のカードが多めに入っているため比較的事故りにくく、また事故っても大逆転デッキのように4ターン目でひっくり返す動きも取れるので、ほとんどの状況で有利に戦えるデッキだと思います。

強いて言えば、青デッキ相手に弱き者は去るがいいを引けないと厳しくなりがちなので、相手が青デッキとわかっている場合は、手札交換で弱き者は去るがいいを全力で探しにいきましょう。

デッキガイドは以前に紹介したデッキのものと併せて公開予定です!