QMA日和(仮)

まだ正式タイトルが決まらない

みどりの日に緑デッキを使ってみたら強かった件

5/4はみどりの日ということで、じゃあ今まであまり使っていない緑デッキでやってみようかと。

で、S-1までやって、戦績は10勝1敗でした。

特に対人戦では8勝0敗と、赤デッキや青デッキを意識した形にしたのが功を奏したように思います。

レシピはこんな感じです。

f:id:hsrainyday:20180504230344j:plain

f:id:hsrainyday:20180504230643j:plain

 

この構築の大きなポイントは以下の2点です。

・赤デッキ対策

ダメージを-1するキャラ(フラワー・スケルトン・ユリ・シャロン)を多く入れて、弱き者は去るがいいやびっくりミサイルなどの細かいダメージを無効化する

・青デッキ対策

かつ、自分は弱き者は去るがいいやびっくりミサイルを入れて、HPの低いキャラのHPを一気に削っていく

 

メディアによる3ターン目の早出しも加え、緑デッキにありがちな重さもカバーします。

弱点は同じ緑デッキ(特にキャラのAPやHPを育ててくるタイプ)ですが、そこはミューちゃんにお祈りしましょうw

カイルの効果で手札に戻してもいいですね。

 

この構築は考えたばかりでまだ改善の余地があると思いますので、ぜひいろいろアレンジしてみてください!