QMA日和(仮)

まだ正式タイトルが決まらない

勝率85%! 赤青混合デッキ

 今回は、Aランク途中から使用し、17勝3敗でSランクに昇格したときに使った「赤青混合デッキ」を紹介します。


この戦績にはCOM戦も含まれますが、対人戦だけでも8割は勝てているので(9勝2敗)、強いデッキであることに変わりはないと思います。


f:id:hsrainyday:20180502110926j:plain

f:id:hsrainyday:20180502110944j:plain

 

このデッキのレベル別枚数は以下の通りです。


レベル1:15枚

レベル2:6枚

レベル3:9枚

レベル4:0枚


セオリーからはやや外れた枚数バランスですが、これは敢えてそうしました。


というのも、このデッキのコンセプトが、「1ターン目のシナジーを最大化して盤面を取りつつ、レベル3のカードを早出しして決着を付ける」というものだからです。

シャロン&リエル・ラスク&アロエのコンビに加え、メディアでレベル3の2ターン目セットを狙う)


つまり、このデッキはレベル1とレベル3の二段構成であり、レベル2はシナジーが発揮できなかったときの保険という意味合いが強いんですね。

だからレベル2の枚数は少なくしました。


とはいえ、「弱き者は去るがいい」は、保険と呼ぶには強すぎるほどのパワーカードです。

特に、現在増加中の青デッキには面白いように刺さりますね。


あとは、今回新しく採用した「威圧の眼光」も相当強いです。

3ターン目のみならず、桜舞うアカデミーメディアで2ターン目に出せば100%相手のキャラ全員のAPを-1できます。

f:id:hsrainyday:20180502111045j:plain


詳しいデッキガイドにつきましては、後ほど更新させていただきます。