QMA日和(仮)

まだ正式タイトルが決まらない

メタ対策済み! 緑デッキ最新版

 だいぶ新しいデッキが出てきているようなので、メタに合わせて緑デッキを改良しました。

f:id:hsrainyday:20180514072329p:plain

f:id:hsrainyday:20180514072358p:plain


SPスキルのマジリターンを採用することを前提にして組みました。

終盤に相手の場のキャラをはがし、有利な盤面を作ることを想定しているためです。

また、マジドローが使えなくなるため、レベル1のキャラを多めに入れています。

弱き者は去るがいいやラスアロコンビを使われることを前提に、タフさを重視しました。


一番のポイントは、桜メディアを抜いたことですね。

能力発動には1ターン目に3体並べる必要がありますが、そこでアタック権を放棄されて、終盤までレベル1のキャラが固定されるリスクが高いと判断したためです。


桜メディアを抜いたことで、2ターン目にレベル2のキャラを置く必要が生じるため、3問正解で弱き者は去るがいいやラスアロコンビに強い4/4になる5度目の勝利セリオスを入れています。


そして、怪奇への挑戦リックを新規に採用しました。

敬礼セリオスや桜ミューとのコンボで、相手のライフを強制的に削ることを狙っています。

これにより、強キャラで場を固めてくるタイプの緑デッキに対してより有利に戦うことができます。


デッキガイドは、先日の大逆転デッキと併せて近日中に公開します!