QMA日和(仮)

まだ正式タイトルが決まらない

新カード評価~豪然たる古強者 ロマノフ~

f:id:hsrainyday:20180719082653j:plain

 

評価:C

 

うーん、待望のロマノフ先生のカードではあるけれど…

 

使われそうな設置型マジックというと、炎のエールかびっくりミサイルあたり?

ただ、設置型は枠を食って弱き者は去るがいいなどの強い消費型マジックを使いにくくなるから、設置型を前提とした構成はちょっとどうだろう。

今後の発表で強い設置型が出れば話は変わってくるけれども…

 

また、うまく強化したとしても、効果がスタッツ強化&ダメージ止まり。

せめて、設置型2枚以上ならキャラ1体ブレイクとかにならなかったのかなー。それだと逆に強すぎるか。

スタッツ強化は、全体的にキャラが脆い赤デッキの中では貴重な能力だけれども、桜ミューのブレイクが常にちらつくなど弱点も抱える。

 

炎のエールのアタック権+1がうまくこのキャラについてくればいいけれど、そこまでうまくいくかどうか。

もしくは、新カードのサムライソードとのコンボでアタック権大量獲得を狙う?

ただ、そこまでいくとちょっとギャンブル要素が強すぎるかなー。

既存の赤デッキの方が火力的には安定しそう。

 

というわけで、全く使えないわけではなさそうだけれども、現時点ではやや難が多いと予想されるため評価はCで。