QMA日和(仮)

まだ正式タイトルが決まらない

2018-07-19から1日間の記事一覧

新カード評価~豪然たる古強者 ロマノフ~

評価:C うーん、待望のロマノフ先生のカードではあるけれど… 使われそうな設置型マジックというと、炎のエールかびっくりミサイルあたり? ただ、設置型は枠を食って弱き者は去るがいいなどの強い消費型マジックを使いにくくなるから、設置型を前提とした構…

新カード評価~気になる転校生~

評価:C 新カードのサマーパラダイスシャロンや剛縁招来と併せて使ってねと言わんばかりの効果。 反対に、それ以外のケースでは腐る模様。 一応、トーキョールキアがダメージドロー時に出ればいけるか…ただ、それだけのために枠を割くほどではない。 設置型…

新カード評価~サマーパラダイス シャロン~

評価:A これ、ブレイクできないと手札からキャラがわらわら出てくるってことでFA? 剛縁招来とのコンボがやばそう(こなみかん)倒しても倒しても強キャラがどんどんアタックしてくるのは控えめにいって凶悪… このカードを軸にコンセプトデッキが組めるレ…

新カード評価~託された思い~

評価:B いやあ、ハイリスクハイリターン。 おそらく、弱いキャラで盤面が埋まってしまって後がつかえているときに、強いキャラを出せるようにスペースを空ける意味があるのでしょう。 これはいわゆるメタカード(特定の状況を打破するために使われるカード…

新カード評価~夏服ゥ! ルキア~

評価:B 属性が赤ということで、5度目の勝利リエシャロコンビとのセット採用がぱっと思いつくでしょう。ああ三角関係が勃発(^_^; )赤デッキのレベル2要員として、5度目セリオスあたりと併用されそう。難点は素のスタッツがかなり低いこと。シャロンがいなけ…