QMA日和(仮)

まだ正式タイトルが決まらない

新カード評価~サマーパラダイス シャロン~

f:id:hsrainyday:20180718100357j:plain

 

評価:A

 

これ、ブレイクできないと手札からキャラがわらわら出てくるってことでFA?

剛縁招来とのコンボがやばそう(こなみかん)

倒しても倒しても強キャラがどんどんアタックしてくるのは控えめにいって凶悪…

 

このカードを軸にコンセプトデッキが組めるレベルの強カード。

環境初期は緑デッキが流行りそう。

間違いなくメタの中心になるんじゃないかなー。


剛縁招来と一緒に構成する場合は、レベル4の緑キャラをサマーシャロンのみにして、他の色のレベル4がどんどん出てくる構成にするとか。

ただ、そうなると赤ずきんユウでサーチしにくくなるので、レベル4のキャラをサマーシャロンだけに絞った構築の方が安定しそう。


ただ、効果発動がスライド時なので、桜ミューと同じく盤面をロックされてしまうと効果が発動しない。

そのあたりは、新カードの託された思いを同時に採用することで対策すると予想。


まあ文句なしの強カード。評価A。