QMA日和(仮)

まだ正式タイトルが決まらない

新カード評価~夏服ゥ! ルキア~

f:id:hsrainyday:20180718095410j:plain

 

評価:B

 

属性が赤ということで、5度目の勝利リエシャロコンビとのセット採用がぱっと思いつくでしょう。ああ三角関係が勃発(^_^; )


赤デッキのレベル2要員として、5度目セリオスあたりと併用されそう。


難点は素のスタッツがかなり低いこと。

シャロンがいなければレベル1のキャラと変わらない。

クイズに正解できなかった場合の5度目セリオスよりも弱い。

なので、5度目セリオスを追い出すまでには

至らず、あくまで追加要員に留まると予想。

というわけで評価B。


なお、このカードを活かしたいなら、保険でトーキョー制服シャロンあたりをピン差しするのもよさそう。

ただ、基本赤デッキでの運用になると思うので、さすがにそこまでしなくてもいいかも。