QMA日和(仮)

まだ正式タイトルが決まらない

サンプルデッキ改良中

先日の記事でサンプルデッキを紹介しました。

qmarainyday.hatenablog.com

今日は、このデッキを改良したものを載せます。

レシピは以下です。

f:id:hsrainyday:20180428161031j:plain

f:id:hsrainyday:20180428161043j:plain

主な変更点は以下の通りです。

 

・桜舞うアカデミーマヤの不採用

f:id:hsrainyday:20180428161415j:plain

レベル4は重く、出せるまでに時間がかかるので抜きました。

 

・おっとっと!アロエの不採用

f:id:hsrainyday:20180428161547j:plain

スライド時ドローは強力ですが、手札が溢れがちなのと本体のHP・APが低いため抜きました。

ドローはSPスキルをマジドローにすれば補えるというのもあります。

 

・青カイル→赤カイルへの変更

f:id:hsrainyday:20180428161818j:plain

f:id:hsrainyday:20180428161833j:plain

どちらも能力は強いので、どうせなら赤キャラシナジーを活かせた方がよいと思い、赤カイル(5度目の勝利カイル)を採用しました。

 

・円転剛力サンダースの採用

f:id:hsrainyday:20180428162042j:plain

スライド時にブレイクしてしまうという大きなデメリットはありますが、1ターン目に一番手前に1体だけ置けばこのデメリットは関係ないため(位置的にスライドできないので)、1枚採用としています。

 

赤ずきんくんユウの採用

f:id:hsrainyday:20180428162232j:plain

正解数2が必要ですが、正解で切れば超強力なレベル3のミューやヴァニィを確定で持ってこられるため、思い切って3枚採用としています。

本体のAP・HPもレベル2の標準に近い数値のため、文句なしです。

(これだけ強力なサーチ効果があるならもう少し低くてもいいような…)