QMA日和(仮)

まだ正式タイトルが決まらない

2018-07-24から1日間の記事一覧

新カード評価~黒き写し身 グリム・アロエ~

評価:C イラストは評価S、以上。 HP-1のデメリットはでかいなあ… 4ターン目でAP1の状態だったらブレイクされてしまうということでしょう。 そのリスクを考えるとちょっと使いにくい。 メリットのAP+2も、正直言って汎用性があるかは疑問。 5度目の勝利サン…

新カード評価~フォースド・エロージョン~

評価:C クイズ90点?クイズ90点! 条件が厳しすぎる。 90点ということは全問正解はもちろんのこと、かなり即答しないといけない。 4確の連想が来た時点で達成はかなり厳しくなるでしょう。 90点取れないとただのマジック枠の無駄遣いとなってしまう。 効果…

新カード評価~Ver.TG サツキ~

評価:D 現状、クイズフェーズでノンジャンルを選択する人がほとんどいないので、効果はほとんど意味なし。 実質2/2/5バニラ。 2/2/5は今までいなかったステータスだけれども、AP2はラスアロコンビのブレイクに引っかかるし、他の特殊効果持ちを差し置いてま…

新カード評価~サマーパラダイス タイガ~

評価:B マジパワーとの組み合わせがデフォになるのかな。 マジパワーさえ使っていれば、3ターン目にはAPを12にできる。 他のキャラを盾に使ってこのキャラを守れば、ライフ削り放題! アタック権+1と組み合わせればまさに無双状態!! まさに凄まじい爆発力…

新カード評価~黒き写し身 グリム・リック~

評価:B うーん、これを書く前にカード調整内容が発表されてしまったので評価に悩む。 効果の内容的にスライドとの相性が良く、桜ミューやレースヴァニィが弱体化されていなければ評価Aだったけれども、これらのカードは採用が減ると思われるので評価B。 も…